SSブログ

デスノート 前編 [映画感想]

 

【勝手に評価:★★★★☆】

今年9本目です! 

「前編」ってことは当然「後編」もあるわけで。でも後編は11月公開・・・映画館は無理だなぁ~レンタルかぁ。でも11月でも生後3ケ月ぐらいだから・・・「映画見るより寝ていたい状況だろーな^^;」

「週刊少年ジャンプ」で連載スタートし、 1400万部突破したコミックの実写映画化!

【おおまかストーリー】「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」退屈な死神が人間界にノートを落とし、司法に限界を感じる天才がそのノートを拾った。それは文字通り、人の死を決定づける“死のノート(デスノート)”だった。神だけに許された究極の道具を手に入れた彼は、法で裁かれずに生き延びている犯罪者達に死の裁きを下していく・・・。

「前編・後編」連続公開、という結構手の込んだプロジェクト『デスノート』。原作をある程度知っていたから正直「どうかなッ~??」っと不安だったけど!!できるだけ原作の雰囲気を保ちつつ、また独自の展開に?!って路線にも結構納得。。原作に忠実!とはいかないけど。今回は比較的に好印象♪♪

ただ・・・。月って「藤原竜也」のイメージじゃないんだけどな(ちょっと)・・・。演技に関しては流石慣れてる!って思うんだけど。。もっと大人っぽいルックスを想像してたんで~・・・。

それに!!「死神界って1コマも出ない」せーーっかくCG使ってるんだから!「スポーン:米アニメ実写版映画」みたいに「ちょこっとでもいいから」見てみたかったなぁ。。デジハリも使ってるんだし!!(元母校さね・・私はCGコースでなかったけど)メインはデジタル・フロンティアだけどね。後編には出てくるかなぁ~~死神達のやりとりみたいなぁ!!

そして「日テレ」おめでとう!フジの「海猿やら踊るシリーズ」みたいに映画で大当たり!!ってのが最近なかったから、今回の好調は嬉しいだろーなぁーー。

この映画化にあたり「前編・後編」でホントに良かった!あのストーリーを2時間で完結させるのは無理がありすぎるものね!後編は・・・・出産後だからいつ見れるかなぁ。


 

 

 


2006-06-28 11:06  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 5

空

はじめまして!こんにちは♪TBありがとうございました(^^)
死神界・・・見たかったですね~!
後編は、他の死神も出てくるでしょうし・・・期待しています(笑)

あっ、元気な赤ちゃんが生まれてくるといいですねっ♪
by 空 (2006-06-28 16:01) 

tamacat

>>「日テレ」おめでとう!フジの「海猿やら踊るシリーズ」みたいに映画で大当たり!!ってのが最近なかったから、

「ALWAYS 三丁目の夕日」や「着信アリ」シリーズは日テレですよ。
そしてなにより、日テレには最強のパートナー、
「スタジオジブリ」があるじゃないですか。
by tamacat (2006-06-29 17:21) 

rop

>空さん
こんにちは♪後編に出てくるといいですね~「死神界」!是非是非見てみたいシーンです☆
もう臨月なので後は陣痛をまつばかりです、元気な子産めるようにがんばります!

> tamacat さん
「スタジオジブリ」!!そういえばそんなBIGなパートナーが・・・すっかり忘れてましたよ。どうしても「徳間書店」の方が印象が強いみたいです。。
「ALWAYS 三丁目の夕日」や「着信アリ」・・・見てないんですよね~レンタル出たら見てみよう!!っと思います。
by rop (2006-06-29 23:54) 

紅。

「ALWAYS 三丁目の夕日」DVDで見たよ~!!妹の蜜柑がお勧めしてきて、見たら泣けた(T T)テンポが良かったよ♪デスノも見に行きたいんだよねー漫画も読みたいしww
by 紅。 (2006-07-06 23:16) 

弊ブログへのコメント、ありがとうございました。
デスノは蜜柑と紅。とで行くつもりでーす♪
by (2006-07-09 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
The Da Vinci Code-ダ・..M.I.Ⅲ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。