SSブログ

海猿 -LIMIT OF LOVE - [映画感想]

 

【勝手に評価:★★★★☆】

今年7本目です!!妊娠9ケ月にも突入したので、出産までに後何本見れるんだろう・・・・産後は映画館に乳飲み子連れで行けないし

出産までに見たい作品も結構あるんだけどなぁ、「ダビンチ・コード:日曜に行く!」「MI-3」「オーメン」「ゲド戦記」「ブレイブストーリー」

【おおまかストーリー】海上保安官:潜水士である仙崎大輔(伊藤英明)は、鹿児島に異動となり、恋人・伊沢環菜(加藤あい)とは遠距離恋愛中で海難救助の最前線で働いていた。そんななか、鹿児島沖3キロで大型フェリー・くろーばー号の座礁事故が発生。9階建ビルに匹敵する船内には195台の車、引火すれば大爆発の危険。しかも非常用システムはすべて破損。パニックを起こして逃げ惑う乗客。そして、偶然にも船に乗り合わせていた環菜の姿が!凄まじい早さで浸水を始め傾いていく船内で、620名の乗客を無事救出できるのか・・・。

「海猿」の映画だけ見て、TVドラマの方は見ていなかったので「ストーリーわかるかなぁ~」っと心配だったのだけど!全然OK♪♪スポコン熱血系でスカッと爽やかに感動したー。

救護者(大塚ネネ)が、妊婦設定だったのも個人的にグっと来たなぁ~。。死に面するほど、赤ちゃんだけは生みたい!!って気分にモロにシンクロしてしまったし。港から3Kmで沈没してゆく光景も逆に恐怖心を煽られて緊張が感じられた!!脱出中に煙突の梯子から落ちたら「落下の衝撃で死ぬのでは?」とかラストはハッピーエンド?っと予測しつつも邦画らしい良さが感じられたので、見てよかったなぁ

伊藤英明も過去の「マジックマッシュルーム事件」を吹っ飛ばして、ドラマや映画で活躍を続けてるし(やっぱりカッコイイしね♪)これからもどんどん出て行って欲しいなぁ~~。「フジTVの踊るシリーズ」みたいに、また続編(ドラマより映画ね!映画!)やらないかなぁ・・・。


2006-05-31 18:41  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

ropさん、初めまして。
蜜柑と申します。

TBさせていただきました。
ご縁がありましたら、今後ともよろしくお願いします。

妊婦さんということで、お体を大切にしてくださいね。
by (2006-07-09 01:03) 

シャビラテ

私もこの映画見ました~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノっていつのにコメント?って感じ??w
面白かったし、泣いちゃいましたよね~。
妊婦さんなら、余計に重なって泣けちゃった事でしょうね…涙
いとうひであきが、益々好きになりました。海猿に出れて本当よかったですよね。
株が上がったね!!(笑) 加藤あいもかわいいしね~♪
by シャビラテ (2006-07-13 01:24) 

ジダラク妊婦

>蜜柑 さん
どうもですー♪TBもありがとうございますね☆また遊びに行きます!!

>シャビラテ
いらっしゃーーーい!最近は散歩&カフェで小説をのんびり読むのが日課だよぉ^^*(家のクーラー代がお茶代になってるけど♪)
海猿シリーズ良くなってるよねー☆また続編作って欲しいなぁ。
by ジダラク妊婦 (2006-07-14 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ナイロビの蜂The Da Vinci Code-ダ・.. ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。