SSブログ

チャーリーとチョコレート工場 [映画感想]

【勝手に評価:★★★★☆】
今年の14本目です。

全世界で1300万部を売り上げた、ロアルド・ダール「チョコレート工場の秘密」が原作。
監督がティム・バートンだけにこのテイストが生きてます
可笑しなお菓子な物語って雰囲気(シュール・ブラック系だけど)

原作には描かれないウォンカの少年時代・ウンパルンパはどこからやってきたのかというエピソードが加わりラストも少し違ってましたが・・・映画正解
「悪い子供は罰を受ける」等の童話世界を使いつつも、ブラックユーモア満載なタッチがたまらなく好みです。

ウンパ・ルンパ族はひとり20役でディープ・ロイが奮闘。胡桃を剥く100匹のりすも半年もかけて本物を調教して使っているとか。
サントラ欲しいウンパ・ルンパのあのダンスと歌にやられました。こればっかりは見ないとわからないでしょう

映画はやっぱり気楽に好きなものを見るのに限る!
家から自転車で30分たらずのコクーンに感謝


2005-09-22 08:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。