SSブログ

プロデューサーズ [映画感想]

【勝手に評価:★★★★★】

今年の4本目です。妊婦となり専業主婦になってから、個人のお小遣いがなくなったので家計を映画中心でやりくりし!旦那に内緒で楽しく生活してます。

1968年に、メル・ブルックス監督・脚本で製作された映画化。その年のアカデミー賞は脚本賞を受賞。2001年にブロードウェイでミュージカル化し、トニー賞全13部門のうち、史上最多の12部門を獲得した話題の舞台を、今度は再び映画版として完全リメイクしたミュージカル・コメディ

 (ノ*^▽^)ノ⌒☆お見事☆ いや~~面白い!!また映画館で見よう!!っとは思わないけど・・・っというのも、あのテンションにずっと付いていくには見るのにもエネルギーが要る(と思う)。ミュージカル系&ゲイネタ系が駄目な方にはお勧めできないけど。しかし、エンドクレジットにまでエンターテイメントに徹していて、席を立たたづに最後まで残っていて正解だった!「我が闘争」買っとくれ~書店になければアマゾン・ドット・コムで~~なんて洒落てるなぁ。  

 

▲当初ウーラ役は二コール・キッドマンだったとか、でもユマ・サーマン背高い!迫力美女でOK

【大まかストーリー】金持ち老婦人の御機嫌をとっては日銭を稼いでるブロードウェイの演劇プロデューサー、マックス・ビアリストック(モステル)の事務所に会計士レオ・ブルーム(ワイルダー)がやって来た。レオのこぼした“どんなに高額の製作費でも赤字なら帳消しにできる”という言葉にひらめいたマックスは、できる限りスポンサーを募って金を集めた上で、史上最低の脚本・演出・役者を揃えてわざと芝居を打ち切らせれば、実製作費以外は全部フトコロに入れられると考えた。早速、いやがるレオをパートナーに脚本探しを始めるマックス。そして遂に『ヒトラーの春』と題されたナチ礼賛のとんでもないシナリオが見つかった!はたして2人は大金を手にすることが出来るのか??

公式HP


2006-04-12 19:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。