SSブログ

県庁の星 [映画感想]

 

【勝手に評価:★★★☆☆】

今年の2本目です。1本目は『フライトプラン』だったなー。

去年は年間20本だった・・・カウントしたことなかったけど、結構見てる方なのかな?

県庁のエリートとスーパーの店員のなんだかんだの恋物語。

エリートが手がけていたプロジェクトを外され&社長令嬢との婚約も破棄になったりと!どん底から自分なりに這い上がる!!ってなストーリー。織田裕二主演だけど『踊るシリーズ』よりかはテンポも笑いも無く・・・まぁ舞台が県庁ですからね~。。

スーパーに査察が入る場面は面白かった!!大岡様(何故時代劇風?)って・・・個人的に笑いのツボだなぁ。

かつて伊丹十三監督の「スーパーの女」には届かないけど、日本映画らしい真面目な1本でした。


2006-03-13 17:16  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 3

もじゃ

こんにちは。TBありがとうございます。
査察が入る場面は確かに時代劇風かも。お上に頭があがらないスーパー店員!?
じぶんはもうちょっと社会派だと思ってたので。こう、お役所の体制をバッサバッサ切って行くみたいなw
by もじゃ (2006-03-14 08:41) 

斧

エリートってのが嫌な響きじゃ !!
あいつら一般人を駒としか思ってねぇし !!
by 斧 (2006-03-19 19:24) 

rop

>もじゃさん
おお!やっぱり山口さやかは黒髪ロングの人だったんですね!
ああーそーじゃないかな?っと思ってたのでスッキリしました。納得です。
査察の時代劇風はちょっと笑いでした^^*

>斧っち
実体験の魂の叫びが聞こえてくるよ!!
実際の省庁勤務の人はやっぱちょっと(一般会社員とは)違う感じするしねー。。
by rop (2006-03-20 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。