SSブログ

スペクタクルミュージカル十戒【日本公演最終日】 [ジダラク日記]

 

スペクタクルミュージカル『十戒』の日本公演最終日に行ってきました!すばらしいの一言ですー^^☆感激&感動!
ミュージカルに行くのは初めてだったのですが、映画の十戒も好きだったので、思い切ってS席¥13000購入

2階席のど真ん中!だけど舞台まで遠い・・。仕方ないですねー舞台が横に広いので、近いけどアリーナだと全体が見渡せないと思うし!まぁ満足です。

見所の舞台装置もさる事ながら、キャストの歌の上手さ!!抜群です。フランス語の歌詞はわからないけど、曲の持つ雰囲気は万国共通さぁ!
装置では、3つのスクリーンと舞台が一体となっており、海が割れるシーンやエジプトに10の災いが起こるシーンで映像が効果的に演出されてました。
ミュージカルで20億。桁が違う~どうりで舞台の一部がグィングィン動いたりするわけだぁ

早速サントラ購入(但し!来日キャストと違います。CDはオリジナルキャストだそう。)
モーゼ:ビティア:ミリアム:アロンが違う人だぁ・・・
ビティアとミリアム違うのかぁ~残念。ミリアム役の方は最年少での参加だそうですが、”OH MOISE”が凄かった!

個人的には”Je Laisse a l'abandon”と”Mon frere”と”L'envie d'aimer”。全部好きです
まぁ生のLIVE感は実際に公演を見てしまうとCDでは物足りないですが、後でじっくり歌詞を見ながら歌声に浸れるのでー!!

そして舞台!ラストにモーゼが”L'envie d'aimer”を歌いながら、アリーナ席の観客をステージ前に来る様に呼びかけてみんなキャストと握手してました!!
アリーナーにしときゃ良かったぁぁぁぁーーでも十分です・・・。握手したかったけど・・・。


2005-03-15 09:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。